PC導入から運用、廃棄までをトータルにサポートするのがPCライフサイクルマネジメントサービスです。一元化してアウトソースをすることによりコスト削減やパフォーマンスの向上、セキュリティの強化を実現するインフィニティ・ユニットの【PCメンテナンスサービス】をご紹介します。
◎A社
2004年8月よりキッティング・障害対応・保守・申請受付業務請負
出荷実績 600台/月間/障害対応件数 150台/月間
/データ消去 800台/月間
フェーズ | サービス項目 | 標準 | サービス内容 | |
---|---|---|---|---|
調達 | 調達 | 機器調達 | △ | 各ベンダーへの機器手配 |
導入 | キッティングサービス | キッティング | ◎ | マスターPCからイメージを作成によるキッティング作業。 |
△ | マスターPCの作成。 | |||
環境設定・配送 | ◎ | 環境設定後、梱包しお客様の展開に合わせ配送。 | ||
現地導入・設置 | △ | エンジニアを現地に派遣し、開梱、設置・動作確認。 | ||
運用 | コンタクトセンター | ヘルプデスク | △ | OS及びアプリケーションソフトに対する操作・使用に関する問い合わせ受付、回答。 |
障害受付 | ◎ | PC本体の障害に関する受付及び保守ベンダー窓口。 | ||
資産管理 | ◎ | 機器ID・利用者情報などの一元管理。 | ||
社内振替データ作成 | △ | PC利用の社内振替データの作成。 | ||
マルチベンダー サポート |
センドバックサービス | ◎ | PC障害発生時センドバック修理及びキッティングサービス。 | |
予備機運用 | ◎ | 障害時に備えて予備機の事前セットアップ。 | ||
フィールドサービス | 現地代替機設置 | △ | 現地にエンジニアを派遣し、代替機との入替え及びセットアップ。 | |
廃棄 | 返却・廃棄 | データ消去 | ◎ | 返却時及び廃棄時のHDDディスク消去。 |
廃棄支援 | ◎ | 機器の廃棄支援作業。 |